Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

たとえ上手くいかなかったとしても。

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


4月はクラス替えや転職などで
環境が以前と大きく変わる方も
多かったと思いますが、

読者さんは
いかがお過ごしでしょうか?


私はと言いますと、
初めてブログ収益化コミュニティ
「Camp Style」を立ち上げ、
4月1日より正式にスタートしました!


無事にコミュニティを作るという
目標を達成することができ、
ますますコンサルに精を上げてます^^


さて、
先日は滞在中の宮古島
トライアスロン大会が行われたので
応援に駆けつけました。


「頑張ってくださ〜い!」と、
走ってる人に声をただ
かけるだけなんですけど、

応援している自分の方が
元気をもらっていた気がします。


やっぱり頑張っている人の姿って
めちゃくちゃかっこいいんですよ!


それに彼らの姿を見ていると、
良い成績を残したいから参加するのはもちろん
挑戦すること自体に意味があるんだろうなと
思ったんですよね。


大会に参加するまでに
食事制限や体のメンテナンス、
時には足を痛めて思い通りの
練習ができなくなったり、

きっといろんなコトが
あったはずなんです。


それでも
日頃の練習を出し切ろうって、
自分なりにベストをつくして
走っていたのだと思います。


つまり、
大変な思いをしながらも参加できた、
途中あきらめそうになっても
走り切ることができたという
一つの経験がその人に最高の感動を与え、

「また頑張ろう!」という原動力へと
還元させていけるのではないでしょうか。


だから当然ですけど
頑張っている姿を見てきた
周りの家族や仲間達は
応援したくなりますよね。


「大事なのは気持ちだ!」
「順位は関係ない!」とか

いろんな応援メッセージを
書いたボードを持って、

歩道にはたくさんの人が応援に
駆けつけていましたけど、

一生懸命走っている姿に
皆励まされていたと思いますし、

何か一つのことを頑張るって
本当に素晴らしいことだなと思いました。


私も約2年前にブログ起業をして
上手くいかない時もたくさんありましたけど
何一つ無駄なことはありませんでしたし、
頑張ってきた良かったと心底思っています。


例えば
記事を書いてアクセスが
思うように集まらないない時は、

こういうネタは需要がないんだって
一つのデータを収集できましたし、

サイトにエラーが起きて
wordpressの管理画面に
ログインできなかったとしても

色んな方法で試して対処できたら
同じ様にエラーが起きた時
直ぐになおすことができたり、

その対処法を他の人にも
シェアしてあげることだってできます。


また、
3月に初のコミュニティ企画立ち上げで
準備など大変なこともあったのですが、
得られたモノがものすごく多かったんです。


例えば、

・どんな内容のメールを送ると
ブログの知識のない人にも伝わるのか

・どんなコンテンツを提供すると
喜んでもらえるのか

・どんな風に伝えれば
コミュニティの魅力が伝わるのか


こんなことを
プロモーション期間中は
ず〜っと考えているんですよね。

つまり
自分ではなく相手に比重をおいて
考えていくので、

ビジネスの本質である
価値提供の真髄に
どんどん近づけます。


どんなお仕事でも
相手に価値を感じていただくことで
大きな結果を得られるものなので、

自分のことばかり考えていたら
何一つ上手くいきません。


だから私の場合は
読者さんが参加すると
どんなミライが手に入るのか
明確に提示してあげないといけないし、

魅力を感じていただけないと
そもそもコミュニティは
できなかったと思います。


いろいろありましたが
とても勉強になりましたし、
お金では決して買うことはできない
大きな財産を得ることができました。


始まったばかりのコミュニティですが
毎日個別でチャットや音声で
進捗状況を確認し合ったり、

それぞれの作業ペースに合わせて
コンサルをさせていただいています。


ブログ初心者さんが
7割以上いらっしゃいますが、

サイト立ち上げも完了して
審査まであともう少し!
という方ばかり。


一つ一つの設定に苦戦しながらも
「ここはこれであっていますよね?」と、
コンサルをいい感じに活用しながら
頑張っています^^


中には半日で
アドセンス審査に通過をされて
記事の更新をスタートしていたり、

以前から受けて下さってる個別コンサル生も
月収10万円が安定してきています。


それぞれスピード感は違いますが、
皆よく頑張っているなぁって思いますし、

こうやって苦楽を共にして
一緒に成長していけるのが
とても嬉しいですね!


トライアスロン選手の方々と
やっていることは全然違いますけど
何か一つのことを頑張る素晴らしさは
頑張った人にしかわからないです。


人生は長いようで短いので、
何か一つでもやりたいことがあれば
絶対にやった方がいいし、

誰でも何でも
一生懸命頑張ろうよ!
なんて言わないけど、

たとえ上手くいかなかったとしても
それは経験として次に生かされるものなので
何にしろやる価値はあるはずです。


それにやっぱり
何か一つのことに打ち込んでいる人は
表情もすっごくイキイキしているし
だから人生が豊かになっていくんだと思うんですよね。


頑張れる何かがあるだけで
とても幸せなことです。


トライアスロンの大会を通して
改めて何か一つのことに
熱心になることは素敵なこと、

辛いこと苦しいことがあっても
挑戦することに意義があり、
それがすべてが自分の身となり、

人生の質が変わっていくんだ
ということを学びました。


頑張る姿を周りに見せることで
多くの人に希望を与え、
喜びに変えることもできます。


何にしろ挑んでいる過程が大事ですので
結果ではなく日々の積み重ねに目を向けて

自分でも「かっこいい!」と
思える人生を共に歩んでいきましょうね^^


それでは今日はこの辺で。
またメールしますね!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


ではでは!         Kanako


P.S


今回少人数制で募集した
小さなコミュニティですが

メンバーのNさんは
審査に通過したときのポイントを
シェアしてくれたり、

Yさんは作業や成果報告をしてくれるので、

周りから
「Nさんの貴重なシェア、
ありがとうございます!」

「Yさんの作業報告すごく励みになります!」

そんな声を頂きながら
やり取りをしています。

こんな素敵なメンバーに恵まれて
運営者である私としても
つくづく作ってよかったなと
思うんですよね。


本当にこれからが楽しみです!


まだまだ始まったばかりですが
彼らに負けないよう
私も頑張っていこうと思います^^

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

発行者     :Kanako

公式ブログ   :https://happytraveling555.com/

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★