Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

誰だって本当はやればできるのに今となにも変わらない人生に「怖い」と思ったあの日。

読者さん、こんばんは!

Kanakoです^^


北海道は約40年ぶりに
日中でも最高気温-10度の予想で
かなり冷え込むそうです。


ご存知でしたか?


最高で!ですよ...(((゚∀゚)!!


その影響からか
東京にも寒波が押し寄せていて
雪も積もるそうです...。


風邪など引かれないように
暖かくして過ごしてくださいね。


さて先月はついに
コンサル生のrileyさんが
85記事という少ない記事数で
月収8万円を達成して、


Yさんは立ち上げ後
最初に書いた記事で1,000pvと
アクセスを爆発させていたのですが、
1月に月収7万円を達成していました。


自分の元に勇気をふりしぼって
飛び込んできてくださった方々です。


私自身も常にアップデートさせて
もっと新しい学びやスキルを
吸収していこうと思います!


ちなみに約2年前わたしもまた、
「これから先のミライを
少しでも良くしていきたい!」と、

意を決して
この世界に飛び込んだのですが、

まさかたったの1年半で
月収100万円を安定化させ、

学んだスキルを自分以外の誰かに
教えるようになるなんて
思ってもみませんでした。


そこで今回は、
なぜ私のようなブログ初心者が
順調に成果を上げることができたのか?
について今日はお話ししていきますね。


当時の私は副業で取り組みながらだったので
「最速で成果を出したい!」と思い、
信頼できる人の元で日々真剣に学びました。


そして、
実践約2ヶ月半、
記事数140で月収10万円を達成。


その後、

・2018年1月に月収30万
・2018年3月に月収40万
・2018年4月に月収50万円

というように収益を順調に伸ばし、
5月以降は更新頻度も週2回程度で
月収40万円を維持できています。


このような成果を見ていただくと
「Kanakoさんだからできたんでしょ?」と、
そう思う方も多いと思いますが、
それは.....全然違います(><)!


先程冒頭でご紹介した
コンサル生のrielyさんやYさんに関しても
私と同じようにブログの立ち上げすら
やったことのない初心者です。


最初は記事更新にも
かなり時間もかかりましたが
日々添削を受けていく中で
着実にスキルを磨いていきました。


ちなみに、
私は140記事で月収10万円を達成し、
rielyさんは85記事で月収8万円を達成しています。


この成果を比べると、
むしろrielyさんの方が
より早くより少ない記事数で
月収10万円を達成できるペースなんですよね。


そうなるとですよ、


このくらいの記事数を
ただ正しい方法に沿って実践すれば
誰にだって成果を出せるということです。


「なんだか自分にでもできそう!」って
思えてきませんか?


じゃあ、なぜこのように
誰もがブログで成果を出せるのか?
というと、

それは
先人たちが築き上げた王道ルートがあり、
ひたすらそのやり方を真似て
そのとおりに実践するだけだからです。


ブログ起業でいう
立ち上げ方もそうですし
どんな記事を書けばいいのか、
どんな考え方を持って取り組むのかなど
何をすればよいのかが明確なのです。


だから、
あとはその方法を
「ひたすら実践する!」
もうほんとにこれだけなんです。


もし読者さんが
ブログ起業に挑戦したい、と
そう心から思っていたとして、

「私にはスキルがないから」
「私には難しくてきっと無理だ」と、

最初から自分でできないと思っていたら
決して決めつけない方がいいですよ。


正しい方法に沿って実践をし続ければ
私やコンサル生のように
成果を出すことができます。


そのくらいブログは
再現性が高いですからね♪


でも多くの人は
そもそもやり方を知らないし
本当は誰にだってできるのに
挑戦しようとはしません。


けど、


私はブログの存在を知って
本気で学んだことで
人生が大きく変わりました。


しかもたったの1年ちょっとで。


昨年は石垣島を拠点に
東京や九州などを転々としていたし、

今は宮古島に移動して毎日のように
夜は好きなだけ満点の星空を見上げて
大の字になって海辺で寝転がることもあります☆


とにかく、
自分のやりたいことだけをやれるので
次の日の朝を迎えるのが楽しみなんですよね(^O^)♪


その中で私は自分以外の人にも
幸せになってほしいし、
自分らしく生きる手段として
ブログを教えていこうと思っています。


しかし、
実は今コンサル生が増えすぎて
一時的に販売を中止してまして、、、


なので、
ここで改めて個別ではなく、
「みんなで学ぶ場所」を
作りたいと思っています!


ブログを仕事にして
自分らしく生きられるミライを手にするために、

個別コンサルでは得られない
一緒にがんばれる仲間のいる空間を
提供させていただきますね。


私自身現在もコミュニティに所属してますが
単に人生が大きく変わっただけでなく、

仲間との交流を通して
何事も前向きに捉えられるようになったし、
同じ価値観の元集まったメンバーと
学びを切磋琢磨しあえます。


ただ稼ぐだけではなくて、
もう一つのの居場所が増えたようで
安心感もすごくあるんですよね。


人間なので時には
ヤル気が落ちることもありますが、

「自分だけじゃないんだ」と
そう思わせてくれる空間は
本当にありがたかったです。


コミュニティの参加者は
家事や育児をしながらの方、
残業が多い社会人の方々などと、
みんな作業できる時間に限りもあるし、
ライフスタイルは全く異なります。


私もブログ起業当時は飲食店に勤めていて
足もパンパンになって帰っていましたが、

時には「今日も疲れたな」と
更新のペースが落ちていた時期がありました。


でも、そんな時いつも


オンラインのチャットグループで

「今日〇〇の記事で収益〇〇円いきました!」とか
アドセンス通過ついに合格しました!」とか、

日々仲間の報告を見ていたら、
どうしても頑張らずには
いられなくなってきたんですよね。


大変なのは自分だけじゃないんだから、
「自分も負けてられない!」と
ブログへの姿勢が明らかに
変わっていきました。


以前だったら疲れていて
つい記事更新にも手が止まりがちでしたが
皆も頑張っているから私も「やるぞ!」と、
更新するペースを保つことができました。


だから私はコミュニティに
参加できているからこそ、

良い意味で”これまでの自分”ではなくて
めちゃくちゃ頑張っている人を基準にして
どんどんアップデートしていけるし、
今もなお成果を出し続けることができます。


こうやって自身の経験を通して
私が一番コミュニティの必要性や重要性を
わかっているからこそ決意をした。

という経緯があります!


「チーム」にして
そこを学びあう場所にすれば
プラスのエネルギーを循環させて
楽しさも2倍になると思っています♪


それにコミュニティのメンバーは
自分と同じ価値観を持っているので
職業は違えど交流を深めれば深めるほど
どんどん仲良くなって、

気がつけば家族のような存在にもなります。


私がそうなんです^^!w


ここにいれば大丈夫。
ここにいれば前に進める。
ここにいれば成功できる。


そうやって、
安心もさせてくれる
居心地の良い場所でもあります。


ということで
話は長くなりましたが、
これからみんなで学び、
共に成長していける、

そして、
家族が待っているような
あたたか〜いそんな空間を
作ろうと思っていますので、

コミュニティ企画の方、
ぜひぜひ楽しみにお待ち下さいね。


またどのくらいの方々に
興味を持っていただいているのか知りたいので、

ちょっとでも気になった方は
簡単にでもかまいません。


「気になります!」
「入りたいです!」など、
メッセージをいただけると嬉しいです。


その他、
疑問点や気になることなどありましたら
このメールまで返信してくださいね^^


詳細はまた後日お知らせていたします。


またメールしますね。

                   Kanako