Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

突如襲われた目には見えない”恐怖”の正体

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


いよいよ今年最後の月、
12月を迎えましたね!


読者さんは
どんな一年となりましたか?


私はと言いますと、
”没頭”という言葉がピッタリなほど
ビジネスに打ち込んだ一年となりました。


その甲斐あって
今年のビジネス成果を
報告しますと、

ブログ起業をしてから
約一年半で月収100万円を
達成することができました。


当時は初めての挑戦に
不安も多かったのですが、

乗り越えた先にこうやって
理想の世界は存在していたこと、

夢を叶える人というのは
いつどんな時も不安や恐怖に立ち向かい
行動を起こしていたことを
改めて実感しました。


さて、
今回は日常でも起きる
初めて挑戦するコトに感じる”恐怖”
についてお話をしていこうと思います!

この”恐怖”の正体はご存知でしょうか?

乗り越えるために
私達はどうすべきなのか?
一緒に考えていきましょう。


ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


〜もくじ〜

1.人は変わりたくない生き物

2.想像もつかない素敵な未来へ


★-------------------------------------★
 人は変わりたくない生き物
★-------------------------------------★


私がブログ起業をしたのは
2017年4月。


実践2ヶ月半で月収10万円達成したのですが、
その後情報発信ビジネスにも力を入れ
今年9月に目標としていた
月収100万円を達成しました!


多くの起業家仲間から祝福され、
沢山のお祝いのメッセージを頂いたので
嬉しさと共にもっと頑張ろう!と
さらにやる気が増しました^^


しかし、


私は新しいステージを感じて
当時目には見えない”恐怖”に
襲われていました。


読者さんは
初めてのコトに挑戦する時、
不安や恐怖を感じたことはありませんか?


例えば、5年前に
私がオーストラリアへ
ワーホリに行った時のことです。


自分でビザを取得して
一度も行ったことのない土地へ降り立ち
言葉も通じない国で必死に慣れようと、
それまでに何度も”怖い””不安”といった
感情に襲われることがありました。


・どの電車に乗れば目的地に行けるのか?
・本当に知らない土地で生活できるのか?
・仕事はちゃんと見つけられるのか?


助けを求められる人もいない。


そんな時に私は何度も
日本に帰りたいと願いました。


これは人間に備わっている
”恒常性”という働きが原因で、

新しいことに挑戦する時
「変わりたくない!」
という潜在意識が邪魔をするのです。


人は環境が大きく変わる時
たちまち様々な”不安”にかられ、
怖気づいてしまうんですよね。


だから新しいコトを始める時に
「やっぱりやりたくない」
「やっぱりやめようかな」となるのは
当たり前なことですし、

”人”というのはそれだけ
変化に臆病な生き物なんだってことなのです。


人生を変えようとしても
なかなか変わることができない人というのは、

きっとこの”怖い”という感情に
負けてしまうのだと思います。


★----------------------------------------------★
  想像もつかない素敵な未来へ
★----------------------------------------------★


私もそうやって
突如目には見えない”恐怖”に襲われ、

「やっぱり私には無理だ。
日本に戻ろうかな」

と変わらない選択を
最初選ぼうとしていました。


しかし、
それでも私は”変わる”を選択して
行動を起こした結果、

オーストラリアでの数々の経験は
人生の財産となり
私の中で今も生かされています。


見知らぬ土地で
8人の子供がいるオーストラリアの
ビックファミリーと出会い、

外国の運動会に初参加して、
生まれて初めて顔にペイントしたり、
生まれて初めてワニのお肉を食べて
あまりにもの美味しさに絶叫して
感動することもありました^^


これらは新しいことに挑戦する”恐怖”に
真正面から向き合い
乗り越えてきたからこそです。


オーストラリアに行かなければ
こんなに素晴らしい思い出はできなかったし、
きっと私は今こんなに海外を好きになれていません。


それだけ恐怖に立ち向かって
”変わる”を選択したということは
人生に大きな影響を与えてくれます。


おそらく、
月収100万円達成した時もビジネスが安定してきて
どんどん変わっていく自分にブレキーがかかり、

人間が本来持つ”変わりたくない自分”が
顔を出しただけなのだと思います。


それに今はブログビジネスの時に比べると
間違いなくできることが増えたし、

コピーライティングのスキルを身に着け、
メルマガを書いたりすることも
以前は丸一日かかっていたのが
数時間でできることもあります。


最初は全くできないことだったので
今の自分の状態は成長の証です。


これらも不安を抱えつつも変わる選択をして
行動を起こしてきたからこそですね。


できることが増えることで
私自身の幸福度も
ますます高くなってきています♪


人生というのはこうやって
変化を恐れる自分に打ち勝ち
勇気を出して飛び込める人が
謳歌することができるのでしょう。


そして、豊かな心・豊かな人生というのは
新しい挑戦から作られるモノだと私は思っています。


読者さんもこれからの人生で
また新しいコトへの挑戦や
やってみたいなと思うことがあれば、
積極的にチャンレンジするといいですね。


今回の他にも、

・結婚
・妊娠
・転職
・一人暮らし
・海外留学

などなど必ず転機は訪れます。


その時に変化を恐れずに
行動を起こしていった方が
自分の理想の世界に一歩近づきますし、
人生の豊かさにもつながるでしょう。


今日は日常生活でも起きる
目には見えない”恐怖”の正体
についてお話をしてきましたが、
いかがでしたか?


もし読者さんが
何か新しいことにチャレンジする時に
不安や恐怖に襲われそうになったら、

それは”"当然の感情”なのだ
ということをまず認めましょう。


そして、
自分の生き方について真剣に考え、
自分の心の声を聞いて勇気を出して
”変わる”を選んでみてください。


きっと乗り越えた先には
想像もつかない素敵な未来が
読者さんを待っていると思いますよ。


それでは、今日はこの辺で!


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。


またメールしますね^^


ではでは。        Kanako 



P.S


読者さんの人生の中で
”転機”が訪れたことはあると思いますが、
その時起こした行動はどんなことですか?

その経験を通して
何か感じたことや気付きがあれば
ぜひ私にも教えてくださいね^^


感想の方も楽しみに
お待ちしています!