Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

アメリカを旅してお金の価値観が破壊された話

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


先日情報発信ビジネスについて
メルマガでお話をさせていただいたところ、
多くの方から感想を頂きました。


彼らの共通点として一つあげると、

「誰かに役に立つ、
感謝されるビジネスをしていきたい」

ということです。


ブログビジネスをまだされていない方も、
前回のメルマガをきっかけに
実際にブログを立ち上げた方も
いらっしゃいましたし、


単に「お金を稼ぎたい」が目的ではなく
「誰かの役に立ちながらお金を稼ぎたい」
と思っている方が多くて
本当に嬉しかったんです^^


そして、それは私自身もそうです。


思い描いている夢を叶えるためには
どうしてもお金は絶対必要です。


でも...


できることなら
他者に貢献する形で
経済的に豊かになれたら


それは、
とてもとても幸せなとことだと思い、
この世界に飛び込みました。


そこで今回のメルマガでは、
どんなお金の使い方をすると、
誰かに役に立ちながら経済的に
精神的にも豊かになっていけるのか?

学校では教えてくれない、
「お金の殖やし方3ステップ」
についてもお話をさせていただきますね!


それでは、
今日も最後まで楽しんで
ご覧になってみてくださいね♪


〜もくじ〜

1.旅はいつも価値観を壊してくれる
2.お金の殖やし方の3ステップ


★-----------------------------------------------★
 旅はいつも価値観を壊してくれる
★------------------------------------------------★


私が「他者貢献をしながら
経済的にも豊かになっていきたい」と
強い思想を抱くようになったのは、
旅をしている時でした。


ちょうど2年前アメリカ滞在中、
長年住んでいるゲストハウスのオーナーから
この国の方針や日本の違いを
教えてもらったことがあります。


その違いに私はとても驚いて、
今まであった「お金の価値観」が
ことこどく破壊されることになりました。


まずアメリカでは
小学校に上がった頃から
「お金の使い方」を学んでいたことです。


投資の授業などが
カリキュラムとして
導入されていますし、

この国の教育法では
アメリカ人はすべからく
経済教育を受ける権利と義務がある」
と制定されています。


このように子供の頃から
お金の使い方を学ぶって
すごいことではないでしょうか?


当時は日本との大きな違いに
カルチャーショックを受けて
違和感を覚えました。


またアメリカには
こんな方針があります!


それは、
この国で「お金を稼ぐ人」というのは
「世の役に立つ人」と認識され、
周りから尊敬、讃えられるのです。


そのため子ども達は小さい頃から、

「自分の力で人の役に立ち
お金をたくさん稼ぎたい!」と

プラスのエネルギーを持って
熱心に学び続けます。


だから、アメリカには
起業家が非常に多いですし、
昨年も年収1,000億円を持つ
資産家の多い国No.1を
獲得しているのでしょう。


しかし、日本はどうでしょう。


未だ「稼ぐ人=汚い」という
イメージの強い方が多いように
私は感じています。


それが決して悪いことではないけれど、
昔から「貧乏=善」という風習の中で
生きてきたからそうなるのも
当然といえば当然ですよね。


以前こんな記事を書いたのですが、
ホントに仕方のない話だなと思いました。

URL:https://happytraveling555.com/money


そのため、
「稼いでいる人」というのは
何か悪いことをして
お金儲けをしているんだと未だに
怪しい人と思う方も多いのでしょう。


私はこのような
日本に根付いている風習に
違和感を感じたため、

アメリカ思想がどんどん強くなり、
「もっと豊かになるために、
世の役に立つ人であろう!」
と思うようになりました。


「冨」を求めるのは
とても素晴らしいことなんだと
価値観を変えることもできたのです。


そうすれば、
お金を殖やしたいという気持ちに
前向きなエネルギーが生まれます。


ブログビジネスだとまさに
「誰かのための役に立つ」
という思いが最も大事な思考ですし、
その思いはそのまま収益に
直結していきますからね。


だから、
私はアメリカの方針を取り入れて
世の役に立ち感謝されて生きていきたい。


そして同時にもっと豊かな人生を
送っていきたいと固く決心しました。


★---------------------------------------★
  お金の殖やし方3ステップ
★---------------------------------------★


アメリカの方針を知って、
これからは日本の常識に縛られずに
誰かのために役に立ちながら稼ぎたい。


そう考えた時に、まず
「自分の力で稼ぐ力」を身につけて
お金を殖やしていかなければならないと
思い立ちました!


そこで、私も実際に踏んできた
お金を稼いで殖やしてきた3ステップについて
読者さんにもお話をしていきますね。


これは非常にシンプルなステップで実現可能です!


「稼ぐ→守る→殖やす」


このステップで
お金を殖やしていくことができます。


これまでお話してきたように
日本を基準にしていると、
「貯金」を大事にする傾向があります。


確かに生活する上で最低限の
「貯金」は必要だと思いますし、
多少の娯楽や友人とランチしたり
プライベートを楽しむための
お金も大事かもしれません。


けど、
この「守る」ステージにいても
「稼ぐ」ということができていなければ
経済的に豊かになるのは難しいと思います。


近年はYoutubeや物販、
私はブログ運営をして
収入を得ていますが、

探せば意外と簡単に
「稼ぐ方法」はいくらでも見つかるし、
特別求められる高度なスキルも不要です。


また物販はやり方によって
在庫を一時的に抱えますが、

ブログに関しては在庫も不要、
低コストで月々1,000円の維持費で
運営していくことができるので、
気軽に起業しやすいビジネスですよね。


思い立ったその日からでも
一日....いや半日もあれば
サイトを立ち上げられます。


ブログ起業当初、
「私でもできそうかも!」と
思ったことがきっかけで
私も挑戦することにしましたし。


すると、実践し続けた結果
「集客力」のスキルが身についたので
こうやって情報発信をして誰かに教えたり、

自分にできることが増えたことで、
周りの人の役に立つことが
どんどんできるようになったのです。


だから読者さんが
もし自分で稼ぎたい!と思った時は、
「今の自分でもできそうだな」と
思えるものから積極的に
挑戦していくといいですね!


例えば読者さんが
ブログで集客の「スキル」を
しっかり身につけて、
誰かが必要としている情報を届ける。


そうすれば、
読者さんのブログは
価値提供し続けられるので
必然的に稼ぐ金額も右肩上がりに
大きくなっていくでしょう。


これが
お金を稼いで殖やすための
基本的な考え方です。


また、
挑戦したいことがあった時は
いつでも気兼ねなく
自分に投資できるくらいの
「貯金」もある程度持っておくと
いいのではないかなと思います。


「ここぞ」のタイミングで
お金を使って一生モノのスキルを
しっかり自分に身につけるのです。


といいつつ、
お恥ずかしいお話ですが...


ブログビジネスを始める直前まで
私は旅に明け暮れていて、
30代にも関わらず、
貯金は2桁しかありませんでした^^;


この世代の平均貯金額は
約300万円だそうです。


当時はお金を「守る」どころか
「浪費」ばかりの生活。


ただ「旅」は
私にとってかげがえないもので
旅をしてきたこと自体に
一度も悔やんだことはありません。


しかし、
それでもこの3つのステップ上の
「守る」という場所にいたには
変わりなかったので、

もっと早く「稼ぐ」という
フェーズを乗り越えておけば
旅を思いっきり楽しめたのだろうと
反省をしています^^;


ブログビジネスに出会った時は
本当に嬉しかったし、

正しい方法を実践し続ければ
着実に稼げるようになる、
そう確信してこの世界に飛び込みました。


私は今ブログや情報発信をして
経済的にも豊かではありますが、
それは誰かの役に立ち続けられているからです。


もし読者さんが
「誰かの役に立ちながら
お金を稼ぎたい」と
考えているのであれば、

まず稼ぐために、
自分にできそうなことから
着実に増やしていきましょう!


私は本当に大切なモノって
目には見えないモノだと思っています。


「愛」とか「友情」って
目に見えないものですが
とても尊いモノですよね。


それと同じです。


目には見えないものに
価値があると感じるから
家族とかにプレゼントを買ったり
喜んでもらおうと思って、
人はお金を使うと思います。


お金を使う時はそうやって
自分にとって本当に大事なモノだと
絶対的に必要なモノだと
心から感じた時に使いましょう。


そうすれば、
気持ちよくお金をより使えるし、
自分にできることも増えるわけなので
人生はより豊かになると思いますよ!


お金の価値観は人それぞれですが、
基本的にお金を殖やすためには


「稼ぐ→守る→殖やす」


この3ステップでお金を稼ぎ、
誰かの役に立ち続けることができる
ということを覚えていてくださいね。


最後になりますが、
FUN FUNメルマガのメンバーの方は
他者貢献度の高い方が集まってるなと
返信内容から感じています。


なので、その思いを大切に
過ごしていっていただきたいし、

読者さんが、
もっとお金を殖やしたいと思った時は
「守る」ではなくまず「稼ぐ」に意識を持って、
経済的・精神的な豊かさを得ていきましょう(^^)/


私はこれからも
「自分にできそうなこと」を見つけ、
「できること」を増やして
もっと誰かを幸せにしてあげたいです。


そうやって毎日を心彩りながら
生きていこうと思います。


いつもメルマガの方、
最後まで読んでいただいて
本当にありがとうございます!


今日はこの辺で!


またメールしますね^^


P.S


学校でお金の正しい使い方を
学ぶ機会がなく大人になった
私たちですが、


今からでも遅くはないですし、
学びは必ず人生に生きてくるものです。


ビジネスを始める前に
私が読んでいてた、

★金持ち父さん貧乏父さん


お金の知識がない方や
不安が拭えない方は、
こちらを読んでいただくと、

より人生を豊かにするために
大切な「気付き」も得られると思います。


ぜひ読まれてみてくださいね♪


ではでは!                Kanako

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

発行者     :Kanako

公式ブログ   :https://happytraveling555.com/

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★