Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

読者さんの幸福度を最大限に上げる方法

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


宮古島に来て1ヶ月半ほど経ちまして
例年の10月ならまだ海で泳いでいたのですが、
今年は寒くなるのが早くて
しばし海とお別れです(><)


とりあえず2月頃までは宮古島の予定ですが、
最近は京都など四季を感じるところにも
滞在してみたいな〜と思っています。


もし京都にお住まいの方や詳しい方が
いらっしゃいましたら、
おすすめスポットなど
ぜひぜひ教えてください!


さて、実は以前から
このFun Fun Traveler講座では
アンケートのご協力を頂いているのですが、
ある共通の回答が最近増えていることに
気が付きました。


「理想を叶えるために
どんなビジネスをしたいですか?」
といった質問なのですが、

その中の半分の方が
ブログビジネスで実績を出した後に、
情報発信ビジネスに挑戦したい
という回答だったことです。


私も最初はこのビジネスの存在を
知らずにブログに挑戦したのですが、

はっきり言って
「皆やればいいのにな」と
今は思っています。


レバレッジが効いているので、
ブログと同じ様に自動で集客して
販売していくことができますし、
収入源も増えますよね。


人との出会いにも恵まれるのはもちろん
自分自身スキルが身につき自信がつくことで
精神的な幸福度が増していくからです。


今回は読者さんの回答を元に
情報発信ビジネスについてや
私がなぜこのシゴトを選んだのか?
についてもお話していきますね!


それでは始めましょう!
最後までぜひご覧くださいね♪


★----------------------------------------★
  情報発信ビジネスとは?
★----------------------------------------★


まず回答してくださった
SさんとYさんに
掲載許可を頂いているので
貼り付けさせていただきますね。

===========================
Sさんは、
アフィリエイト 実践&コンサル。
情報発信サイトを立ち上げ
自分の世界観を作りあげていきたい。
===========================
Yさんは、
トレンドから特化ブログへ進み、
そこから情報発信ビジネスをする。
==========================

と、
私のようにブログで実績を出したあと
身につけたブログスキルを販売して、
ブログ収益化のコンサルティング
していきたいという方が増えてきました。


それでは、
「情報発信ビジネス」について
まだよくわからない方に
具体的にどんなビジネスを行うのか、
お伝えさせていただきますね^^


情報発信ビジネスは
以下のような流れで
スキルを販売して収入を
得られるようになります。


【流れ】

ブログで集客⇒メルマガで教育⇒ネット上でスキルを販売


まず、
ブログやインスタなどの媒体を使って、
「集客」をしていきますが、
その中でできるだけ
自分の属性に近い読者を集めます。


わかりやすい例が私の「旅記事」ですね。
気に入ったスポットや
お役立ち系の記事を交えながら
旅好きな方に向けて発信します。


すると、
旅が大好きな読者がサイトに集まり
その中で私と同じ様に、

「自由な生き方を実現したい!」
という方がメルマガへと
登録をしてくれるのです。


読者さんももしかすると、
私の記事を読んで共感していただいたり、
もしくは共通点があって親近感が湧いたり
インスピレーションなどを感じて、
登録してくださったのではないでしょうか?


もしそうだったら、私はとても嬉しいです^^


そして、
次に「教育」ですがメルマガの中で
読者との信頼関係を築いていきます。


”信頼関係”というよりも
私の理念や考え方をより詳しく知っていただき、
その中でさらに共感してくださった方や

「本気で自由なライフスタイルを送りたい!」
という方に商品を販売していく流れで
ビジネスが成り立つのです。


ちなみに、


私の商品の場合は
スカイプのチャット・音声を使った
オンライン上のコンサルティングですね!


商品は「スキル」という武器であり、
この武器を使ってクライアントさんに
価値提供をしていけるモノです。


またブログと同じで
一度仕組みを構築すれば
あとは自動で集客も販売も
行うことができます。


ブログ記事もオンライン教材も
自分で消さない限り残り続けますし、

たとえ上手くいかなくても
いつでも軌道修正をして、
顧客の満足度を上げるために
教材内容を変更・追加することだってできます。


情報発信もブログもそうですが
低リスクで済むので精神的な負担が軽いし、
ブログに王道のノウハウが存在しているように、


情報発信の世界も同様に
これまで駆け抜けてきた先駆者が
あらゆる失敗経験と成功体験から
築き上げてきたものがあるので

やれば誰もができる"成功ノウハウ"
というのも存在しています。


だから、
あとは正しい方法に沿って
行動と思考を重ねながら
ひたすら「継続」するだけなのです。


私のような一般ピーポーでも
ブログで成果を出したり、
月収100万円達成することができたのは
単にこの成功ルートを辿っているに過ぎません。


★----------------------------------------★
 情報発信をするメリット
★----------------------------------------★


私がなぜこの情報発信ビジネスを
することになったのか?


それは大きく2つのメリットを通して
自分の可能性が大きくなることや、
それに伴って精神的な幸福度が
どんどん上がっていくからです。


1つ目のメリットは冒頭でお伝えしていた
レバレッジが効く」といった面です。


レバレッジ」とは
少ない労力で大きな収益を
得られることです。


時々たった一日で1,000万円〜3,000万円を
稼いでいる方っていらっしゃいますが、
彼らもそういった方法で収益を得ています。


ブログも確かに素晴らしい
ビジネスモデルですが、

グーグルの理念とルールの元
私達はブログ運営をしますので
常にペナルティのリスクも
考えていかなければなりません。


なので、
もしブログ運営を続けたい方であれば、
ブログの収益が20万円前後安定してきたら
さらに一つサイトを立ち上げて、
複数の収入源を構築していくと
リスクヘッジにもなりますよね。


しかし情報発信ビジネスの場合はそもそも
「リスク」という概念はありません。


ブログと同じで
月々1,000円前後の維持費で
運営することができますし、

自分の好きなデザインや構成で
オンライン教材を作り、
好きな金額で販売をすることができます。


もし商品に対して顧客の反応が悪かったり
クレームなどがあれば手直したり、
新たなコンテンツを増やしてくと
顧客満足度が上がると同時に
当然収益は右肩上がりです!


そうやってトライアンドエラー
繰り返しても大きな損はなく
むしろ価値提供する力というのは
高まる一方なのです。


これが情報発信ビジネスを
やってみようと思った
理由の一つでもあります。


2つ目は、
「人との出会いが増えて
人生の充実度が上がる」ことです。


すでに
「ブログアフィリエイト」で
基本の集客力を身につけている状態から
情報発信サイトを運営していきます。


なので、
自分と何かしら共通点のある方など
集めたい人だけを集めることが
できるようになるんです!


むしろこちら側からお客様を選んで
ビジネスをすることもできるようになります。


旅に関する記事の他に、
「私にとってお金とは?」
という価値観を書いた記事などがありますが、

これらはすべて自分と
同じ考えを持っている人が
集まるような仕組みを
作り上げてきているのです。


そこで価値観の合う人だけが
商品を購入してくださるようになります。


そういう共通点がある方とは
チャットや音声のコンサルも
断然しやすいですね。


コンサルは相手とダイレクトに
コミュニケーションを取りますので
当然ですが真剣に向き合い、

相手にとって、
「今どんな言葉が必要なのか?」
「どんなことを伝えたら
成果につながるアドバイスになるのか?」

ということも考えながらコンサルを
させていただいています。


クライアントさんから
添削をする度にお礼を言って頂けて
誰かの役に立っている喜びを感じ、
めちゃくちゃ幸せな気持ちに包まれます。


もう本当にうれしい!


こうやって
直接他者に貢献していることを
実感できる機会が多いので
人生の充実度というのは
着実に上がっていますね。


クライアントさんとの関係を
これからも大事にして
私の元に学びにきてくださった方には、

確実に成果を出していただきたいですし、
自分で稼ぐ力を身につけて
理想のライフスタイルをどんどん
叶えていってほしいなと思います。


★-------------------------------------------★
人生の幸福度を上げる方法
★-------------------------------------------★


私はおこがましいことに、
まだまだ「幸せになりたい」と
思っています(笑)


もちろん、
現時点で十分に幸せです。


経済的にも精神的にも自由で
心に余裕があるので
人にも自然と優しくできたり
思いやることができるようになりました。


でも、


私は「もっと幸せになりたい」と
思ってしまうのは
もっと自分にできることを
純粋に増やしていきたいからです。


今でしたらもっとメルマガで
自分が届けたい人だけに
突き刺さるような文章を
書けるようになりたいし、


現在もブログ運営をしているので
プレイヤーとしてももっと
検索者に喜んでもらえる濃いコンテンツを
作っていきたいんです。


そうやってビジネスを頑張れば
きっと私の幸福度は
上がっていく一方だと考えています。


ブログで実績が出たときは
集客力が身についたことで、
「私、やればできるじゃん!」と
大きな自信につながり、

一つの成功を収めたので、
それはそれは幸せな気持ちになれました。


情報発信ビジネスでは
コンサル生がブログ立ち上げで
添削させていただいた3記事目に
1,000pvの小爆発を起こしたり、

初心者と思えないくらい
クオリティの高い記事を
書いてこられているNさんは
ある記事ネタで7,000pvの大爆発。


アドバイスしたことを
素直に受け止め実践してくださり
成果を出している様子を見られるので、


そんな時は自分ごとのように
めちゃくちゃ嬉しいのです。


改めて自分の学んできたことが
誰かの力になれていることを感じ
私も本当にハッピーなわけなのです。


もちろんコンサル生さんの行動や
検索者目線の考え方も
大きな勝因の一つですけどね^^


そうやって
価値提供ができていることを
実感するようになってからもっともっと
ビジネス頑張りたくなっちゃったんですよね。


だから、
さらに自分にできることを増やしていきたい。


そして、
そのスキルを使って
また価値提供をしていけば、
誰かに感謝されたりすることで

自分自身の精神的な幸福度は
少しずつ上がっていくと思うのです。


今の時代は
仕事はいくらでもあるし
雇われの身でも働けば
その分のお金をもらって
それなりの幸せは
得られるかもしれないけど、


どうせなら自分一人の力だけで
誰かの役に立って収入を得て、

どうせなら相手の喜びを
自分ごとのように感じたりして、

心を豊かにしていけたら
人生最高なんじゃないかと思っています。


読者さんはいかがでしょうか?
情報発信に少し興味を持てましたか?


情報発信ビジネスはこうやって
自分のスキルを武器にして
ブログビジネスに比べると
より収益も自由自在にコントロールして
ビジネスができるようになります。


もちろん誰もがやるべきだ!とまでは
私は思っていません。


しかし、


直接自分の思いや考え方に
共感してくださる人に出会い
誰かの力になれるのであれば、
幸せをより感じられるようになるし、


失敗のリスクはないに等しいです。


そう考えてみると、
成功ルートがすでに存在する
ブログマネタイズを学ぶのも
一つの手ではないでしょうか。


たった一度の人生なのだから
もっと自分の幸せに貪欲になっても
いいのではないかとも考えています。


共に時代の先駆者になって
自己表現を楽しめる世界で
自由に働いて人生の幸福度を
上げていきませんか?(^^)/


こちらの世界では
自由であることはもちろん、
カラダもココロも健康的で
実りある人生を送ることが
できるようになりますよ。


長くなりましたが、
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。


またメールしますね♪


P.S


ちなみに読者さんが
もしブログ運営をするなら
どんなことを書いていきたいですか?


または、どんなブログを
読んでみたいと思いますか?


読者さんがブログ運営者に
なったつもりで教えてくださいね!

信楽しみにお待ちしています^^


ではでは!         Kanako