Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

栄養サプリ「ミドリムシ」の誕生秘話×努力の概念がなくなる瞬間

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


突然ですが、読者さんは
ミドリムシ」という
サプリメントはご存知ですか?


このサプリは、
東大卒の出雲匠さんという方が
「10年」もかけて研究を続けて
開発したものなのです。


人間に必要な7種類の栄養素が
含まれていることが分かり、
不可能と言われた「ミドリムシの培養」
の成功に至りました。


長い月日をかけて
成功を収めることができたのですが、
つくづく「継続すること」って
大事だなと感じました。


そこで、今回のメルマガでは
「出雲さんの成功ストーリーから学んだ
10年間も研究し続けられたヒケツ」について
お話をさせていただこうと思います!


私の場合は、
別に出雲さんのように
元々頭も良くないですし、
特別な才能もありません。


それでも今もなお
成果を出し続けられるのは、
単に「継続すること」が
できているからだと思います。


じゃぁ、
なぜ「継続」できるのか?
継続力はどうやって身につくのか?

についても、
一緒にお話をさせていただこうと思います。


それでは、さっそく始めますね!


★--------------------------------------------★
  人生をかける価値あるもの
★--------------------------------------------★


私は起業してまだ一年半ちょっとですが、
先月のブログは58万円と
情報発信で50万円の収入 を合わせて
目標としていた月収100万円を達成しました。


しかも、ブログに関しては
週に1回・月に約5記事ほどしか
更新をしていません。


ただ、


私がこういった成果を出すことができたのは、
冒頭でもお伝えしてきたとおり、
単に「継続し続けていた」からです。


当然ですが、
自分の理想の世界を実現させるために、
自分でビジネスを始めました。


私の夢は、
たった一度の人生なんだから
自分の思うままに自由に生きていきたい。


大好きな彼と大好きな旅を続けて
思い立った日にはハワイに行ったり、

タイに行って像と川遊びするツアーに参加して
「毎日子供のように無邪気になって遊びまくりたい!」
そうやって日常を笑顔と楽しさで
いっぱいにしたかったのです。


私が思うに「成功している人」というのは
とてもキラキラしているように見えがちですが、
実は単に「努力」を惜しまずに
実践し続けているだけなのです。


だって、ブログの記事更新って
地味で泥臭い作業じゃないですか?


私もそうですが、
毎日毎日コツコツ更新をし続けて、
淡々と作業をこなしていました。


でも、
その結果ブログは着実に資産となって、
小さな成功が大きな成功へと導かれ
理想の世界を実現させた「今」が
あるわけなんですよね。


つまり、


「成功している人」というのは
そんな簡単に成功している
わけではないのです。


真の成功者はそうやって地味な作業もひたすら
「継続」していたから成功することができた、
ということをぜひ覚えておきましょう。


ミドリムシ」が開発されるまでの
出雲さんの成功ストーリーですが、


彼の場合は本当にスゴイですよ。


高校2年生のときに行った
インターンシップをきっかけに
「栄養失調が原因で命を落とす
貧困地域の子どもたちのために、
なんとか役に立ちたい!」と
立ち上がりました。


そして、そのために
10年も駆け抜けてきたのです。


冷静に考えて、
10年ってすごくないですか?


私はこのことを知ってだんだん
「そりゃー、10年も続けていたら
成功するよね」と思いました^^;


大学を卒業してからも
本業である銀行員の傍ら
週末だけ「ミドリムシ」の研究に
没頭していた日々。


終いには銀行員を一年後に退職して
無職の状態でも全身全霊をかけて
ミドリムシの研究に没頭してきました。


資金が底をつけばスポンサーを求め
あの「ホリエモン」の心を射止めて
たった3人で会社を起こすことになり、

不可能と言われづつけていた
ミドリムシの培養」に成功。


粘り強く営業しまくって、
大手企業の「伊藤忠商事」の協力のお陰で
いまや年間100億円の売上を突破しています。


彼は誰にでもそう簡単にできない
「研究」を重ね成功に向けて走り続けました。


どんなに挫折しそうになっても、
どんなに不況においやられても
やめなかっただけです。


このように、
10年かけて成功した彼は
本当に素晴らしい人生を
送ってきたのです。


私も起業後、約1年くらいで独立し、
現在は目標だった月収100万円も超えて
かつての”理想”を実現させています。


そう考えると、


ミドリムシの研究のために
10年駆け抜けてきた出雲さんも
本当に素晴らしいのですが、

ブログの場合は「成功ルート」は既に見えていて、
あとはひたすら実践し続ければいいのですから
人生をかけてもやる「価値」はある思うんですよね。


★------------------------------------------------★
 「努力」という概念はなくなる?
★------------------------------------------------★


たった3ヶ月正しい方法を
実践し続けられれば月収10万円!

半年もあれば会社員の2倍の収入を
得ることができるようになります。


だったらですよ...


私は継続し続けて成果が出ると
分かっているブログに
半年〜1年くらいがっつり人生を
かけた方がいいと思っています。


昨年からオンラインサロンに所属して
今も「ブログ」や「集客」に関して
色んなことを学んでいますが、

最初一緒にスタートさせてきた
メンバーを見てみると
ほんの一握の人しか継続していません。


でも、


ちゃんと続けてきた人は
今も成果を出し続けているし、
ビジネスとプライベートの両方を
思いっきり楽しんでいます。


それだけ「継続」は
大きなエネルギーが必要なんですよね。


しかし、
私からすると継続できない人
というのはやっぱりまだ
「本気で人生をかけていないだけ」
なのだと思います。


継続させるために夢や目標がありますが、
まず継続させるために「自ら自分を追い込む」
ということも一つの手です。


例えば、
ブログに集中できる
お気に入りのカフェへ移動して
環境を変えて実践してみたり、

わざと周りに、
「月収10万円達成しなかったら
丸刈りになります!」などと言って
自分を追い込んでいった方が
よっぽど頑張れます。


継続出来ない人はそうやって
強制的にやるべき環境を作った方が
ちょうどいいと私は思っています。


たしかに最初は続けるのは大変ですが
努力を惜しまず続けることができれば、
いつしか「継続」は習慣化されて、
歯を磨くような当然の感覚になりますし、

「努力」という概念もなくなるので、
とにかく習慣化しちゃった方が
自分がすごくラクになっていきますよ。


継続し続けている人は
毎日自由に生きどんどん自らの力で
人生を豊かにしていっています。


私ももちろん!
これからも継続はし続けます。


10年くらいは
このビジネスで駆け抜けていきますので
ぜひ読者さんも共に
自由に生きる世界を実現させ
楽しんで生きていきましょう!


人生は「旅」。


どうせなら理想の未来のために、

だれよりも継続し続けて
だれよりも幸せになって

夢を叶え続けていきませんか?


そうやっていった方がずっとずっと幸せで
人生を自由に謳歌する旅ができます!


たった一度きりの人生です。
毎日をハッピーに
生きていきましょうね(≧∇≦)/


それでは、
今日はこの辺で!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


またメールしますね♪


P.S


ミドリムシ」の話を元に
継続する大切さについて
お話をしてきましたが、

きっと誰しもこれまでの人生で
継続してきたことってあると思います。


それはどんなことですか?


ぜひ私にも教えてくださいね!


私ですと以前フラダンスを
5年ほど続けてきたことがあります。


自慢話になりますが(笑)
地方の大会のソロ部門で
準優勝をすることができました。


「意外だね」と言われますが、
踊ることは得意な方だったりします^^v


P.S.S


継続力を身につけるために
私が意識してきたことを
動画でもお伝えしています。


URL:https://happytraveling555.com/continue-best


話すのはすごく苦手なのですが、
一生懸命しゃべりました(笑)


ぜひぜひ、
ご覧になってみてくださいね。

        
                  Kanako  

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

発行者     :Kanako

公式ブログ   :https://happytraveling555.com/

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★