
これからも好きなように生きてみよう。

世界一周を終えて、何かを探し求めていた毎日。旅行ではなく、旅。この魅力にまんまとはまったわけです。

初心者ですが、スノーボード上手くなるために住み込み先で奮闘中!!


f:id:lovechoise888:20170309174207j:image

 

新潟でスノーボード三昧の毎日を送ってますカナコです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

上手くなりたいですよ。

 

 

なんでスノーボード三昧?

https://www.instagram.com/p/BRZc-Kqg0P8/

#グッドな写真 #iwappra#岩原スキー場

スノボが目的ではなかったけれど、新潟の雪国って楽しそうだなって(笑)

軽いノリでした〜

 

ここに来たきっかけは、『スミナビ

いわゆる、住み込みのお仕事情報サイト!!

 

何たって、家賃0、光熱費0、食費0

お得な3点セットではございませんか。

言うことありません!

 

お家にいても、ホテルにいても、じーーっと、1日中できないので、私のような動き回りたい人には住み込みが一番✨✨

 

 

住み込みの1日の流れ

朝はだいたい、9時からスタート。

その前に朝食頂いて、タイムカード押したら、お仕事スタート。

 

私は、まず大体風呂掃除から!!

 

9:00 〜  風呂掃除

10:00    部屋掃除

11:00   ランチ営業

13:00   ランチピーク  

15:00   洗い物、片付け

16:00    終了!

 

 

そして、仕事の後に滑る!!✨✨

 

なので、毎日滑れるんです。

 

住み込み、最高〜✨✨

スノーボード好きな人にはたまんないんす!

 

 

スノボ上手くなるために、やってること。

 

毎日ではありませんが、1.2時間を数日に一回滑ってます。私はコツコツ型なので。

しかも、ずっと滑ると疲れるし、飽きる。

 

そんな好きやないんかい!って突っ込まれそうやけども汗汗。

 

私の場合ってことで(๑>؂<๑)

 

 

みなさん、スノーボード上手くなるために何かやってますか?

 

 

私が働いてる職場は、なんと80%ボーダーです。いや、これ当たり前か?

 

めっちゃ滑れる人ばっかり!

だから、根掘りは掘り、あんなことやこんな事までうまくなるためのコツってもんを学びます。

 

 

そして、それを素直に実績する!

それだけ。

 

 

初心者の上手くなるためのコツ

 

1、まず立つこと。バランスとる。

 

2、できるだけゆるやかな斜面をハの字で、ゆっくりおりていくこ

※手を広げて、バランスをとる練習!

 

3、できるようになったら、逆でおりていくこと

※この時、つま先に体重をかけておりていきますが、特に指の付け根に力をかけるのがコツだそうです!

 

4、2.3ができるようになれば、次はターンの練習。

ボードのかたちのように、おおきく緩いカーブをターンできるようにしていきます

※下を見すぎず、視線をずらしながら!

足の裏を意識して滑ることが大切だそうです!

 

と、書きながら、私は未だに4でとまってます。

 

 5、急な斜面でも大きなカーブで滑れるようになる

 

 

この先は、もっと滑れるようになったら書きたいです。笑

すみません。

 

 

 今回は2コ目のブログとなりましたが、自分の近況ブログにしかなってないな。笑

誰かのためになるようにしていきたいと思ってます。

とにかくブログ20記事目指して、楽しみながらつづっていきたいですね♪

 

 

この記事を書いている人

 

4年前からワーホリをきっかけに、海外の魅力にどっぷりはまった私。

日本時々海外の自由なスタイルで、今もなお思考錯誤しながら興味のあることに実践中。

自分にとって貴重なひと。物。自分にとって良いと思ったものは、惜しみなく発信していきます♪

 

 

 

どうして好きなことして生きてるの?

 

  1. 自分の大好きな人達が悲しんでる時、そばにいてあげたい。力になりたい!から。
  2. 時間に縛られず、毎日ワクワクして1日1日を楽しく過ごしたい!から。
  3. いつどんな病気になっても、収入に困る不安から解放されたい!から
  4. 沢山の人に、自分の中の好き!に気がつき、それを求めっていってほしいから
  5. 喜んでもらえる仕事を通して、沢山の出会い、そして最高の仲間作りをしたい!から

 

私にとって、とてもとても大切なこと、。

 

 以上、大西 香奈子でした!!

 

まだまだ旅は終わらないの。